お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

今年初の暖房

2008-12-04 13:00:29 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日も寒かったー!!!
昨夜からノドが痛いふるぞう君、なんだか風邪っぽい。
そんな彼を労わるために、今日は暖房を入れました。
1時間位で部屋があったまったから、後は切ったんだけどね。


さてさて、ランドリールームは9時に開きます。
開くとほぼ同時に洗濯を開始して、乾燥もして、11時過ぎ。
洗濯物を畳んで11時20分位で、それからオムレツを作って昼食。
12時前には家を出て、バスに乗りました~。


急遽勤めた代理でしたが、ヒマでしたね。
水曜日の午後は結構ヒマだけど、今日はそれにしてもひどいなあ。
と、一緒に働いたローズが言っていた。
ううむ、私が働く時って、だいたいヒマな気がする。
ひょっとして、貧乏神???(笑)
あんまりヒマだとつまんないからねえ、ほどよく忙しくないとさ。


今日カフェテリアでランチを食べなかったので、夕食を持って帰ったの。
いつもは夕方まで残ってないローストチキンとポークリブが残ってたので、
リブ肉数本と、付け合せ野菜2種類をゲット♪
風邪気味なふるぞう君のために、お粥を作り、
お味噌汁をつくり、和洋折衷の夕食となりました。


リブはねえ、結構おいしかったわ。
でも、付け合せのお野菜がイマイチ
茹で過ぎインゲンとオニオンリングのホワイトソース和えと、
ミックスベジタブルをスチームしたものだったんだけど、両方失敗。
インゲンは危ないな~って思ったけど、スチームした野菜もまずいって
なんかねえ、ちょっと臭いんだよねえ・・・。


病院のお水って、なんだか臭い気がするの。
おトイレで歯磨きして、うがいする時も相当臭うし。
多分あの水を使って野菜を蒸しているのではないかと。
家の水はあんなに臭くないのになあ、どうしてだろ。
病院だからって、独自に消毒とかしてるのかしら。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画の編集 | トップ | ディッシュウォッシャーを洗う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (びじゅ)
2008-12-08 11:10:21
ドキドキだねぇ~
そういえば、海外によっては
歯磨きもミネラルウォーターつかうときがあるわ。
お料理は100%ミネラルウォーターだったし・・・
まぁ~外食すれば一緒なんですが。
たぶん、出来立てだと匂いも気にならないのかも。
時間がたつと匂ってくるような気がする~
気のせい?
返信する
どうだろう・・・ (ふる)
2008-12-08 15:13:27
> びじゅさん

出来立てだと大丈夫かねえ?
うん、でもおいといたらそれだけ臭う気もする。

トイレのお水も、場所によってお臭いが違うの。
ここは激烈まずいってとこと、ちょっとましなとこと。
同じ水道水の筈なのにな~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事