お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

メキシカンな日

2008-04-26 14:32:57 | ▲アメリカ日記 2006-2009
朝はいつものようにおにぎりで朝食でした。
昼前に家を出て、病院のカフェテリアでお食事。
今日はティラピアと・・・ビーフなんちゃら。
なんちゃら部分はTなんちゃらTなんちゃら。
初耳だったので覚えてません・・・。


実物を見ると、ラップみたいな感じ。
たけのこの皮みたいなのに包まれていたんだけど、
それを取ってから皿に盛ってくれました。
チリソースもかけて、サイドはブロッコリーとお芋。


メイン料理のビーフなんちゃらは、メキシカンなお味。
コーンフラワーで作った皮に、コーンビーフを挟んでるイメージ。
この皮はあまりツナギが入っていないのか、すぐ崩れる。
ちょっと食べにくかったです。


帰りはふるぞうのお迎えと私の上がりがぴったり!
スーパーでお買い物して、今日の夕飯はチリビーンズ。
いや、実は昨日作ったんもよ、チリビーンズ。
結構な量が出来るから、今日もそれを食べたんだけど、
ちょっと変化を加えるために昨日は白米で、今日はトルティーヤ。
おかげさまで昼も夜もメキシカンでした(実に珍しい)。


うちのチリビーンズはCookpadの↓のレシピです。
ふるぞうも私もメキシカンは大して好きじゃないので、
お店で食べるようなちゃんとしたチリビーンズは苦手なのだ。
これならそんなにメキシカンメキシカンしていないので、結構いける。


レシピ お手軽!チリビーンズ by potepote


チリパウダーを小さじ1杯に、チリペッパーを小さじ1/2ほど入れたかな。
お肉はレシピより多くなっちゃうのが常なんだけどね・・・。
豆も、乾燥豆を戻すので、絶対レシピより多いんだけどね。
まあ、自宅で作るものなんてそんなもんでしょ。
いいのよ、食べられれば!


そういえばふと気付いたけど、私は料理の腕が全然上がっていない。
腕って・・・凝ったもの作らないから当然なんだけどさ。
だいたいねえ、レシピを見ながら作ることが多いんだよね。
何も見ずに作れるようになりたいもんですが・・・無理だろうな~


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコの郊外は楽... | トップ | サッカー観戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (びじゅ)
2008-04-28 07:32:29
お料理の腕はね~レシピの数だもん~
持ち寄りパーティーとかホームパーティーとか
ガッツリすると、いつも同じメニューってわけにはいかないから、腕が上がるよ~
必要ないなら、いいんじゃない?
レシピ見れば作れるっていうのが重要なのよ~
今の人って、レシピ見ても作れないって人が多いのよ~

↓え~20年以上前でもディズニーもユニバーサルスタジオもあったよ~
両方行ったもん~
名目は、学校の短期留学だったのよ~
っていっても、アメリカを縦断したの。
シアトルからハワイまで。21日間かけてねぇ~
あはは
返信する
そういう意味では必要ないわ (ふる)
2008-04-28 11:59:02
> びじゅさん

そうか、腕はレシピの数なのか。
コックさんの勝ち抜き番組とか見てると、
まさにその通りかも・・・。
ホームパーティーはしないし、見て作れるならいいか!
そうよね!

ディズニーとかユニバーサルがあるのはロスだよ~。
サンフランシスコはテーマパークはないのよ~。
シアトルからハワイまで21日間かあ。
横断じゃなくて縦断なら結構ゆったりだね。
短期留学じゃなくて、短期遊学だね~それは(笑)
返信する
大して (ひな)
2008-04-29 05:53:59
メキシカン好きでないのに昼も夜って、それは
きっと年に1度もない日だね(笑)

私はメキシカン嫌いじゃないけどビーンズは苦手。
和食なら豆もぱくぱくいくけどなぜかメキシカンはだめなの。
まぁ食べられるんだけどね。

お肉やシーフードが野菜と一緒に炒められてて、それを
柔らかいトルティーヤで包んでたべるFAJITAS(ファヒータ)やFISH TACOSは好きだな。日本人の口にも合うと思う。
機会があったら試してみて。
この辺りだとうまいメキシカンもあるからさ!
返信する
一生に一度かもよ (ふる)
2008-04-29 12:51:53
> ひなさん

何しろメキシコに旅に行く予定はありませんし。
きっと一生に一度のメキシカンデーだったに違いない。

ティファナで食べたタコスは結構おいしかった。
でも、もう一度!って程好みではなかった。
おいしいメキシカンかあ。
微妙に懐疑的なワタシ(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事