お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

残高証明書

2005-01-24 15:51:42 | ★イギリスボランティア留学
入国時に学生ビザを取るため、英文の残高証明書が必要らしい。
(日本にいる時点でイギリス大使館にビザを申請する時には、通帳を提出するんだって!それよりは証明書の方がましかな)

なんでも、観光ビザと違って学生ビザはバイト出来るんだって(うそだったらごめん)。
外国人に国内で働いて欲しくないので、学生ビザには難癖つけると読んだことがある。
入国時に残高証明書をチェックして、英国滞在中働かなくていいだけの貯蓄があるかどうか確認するんだって。

やましいことないんだからすぐ出してよねえ!
やましいことある人もいるから審査が厳しいんだろうけど・・・変な言いがかりつけられないことを祈っておこう。
イギリスの入国審査は悪名高い(?)ので、ちょっと心配・・・

残高証明書は好きな日付で発行してくれました(銀行によって違うのかどうかは知らない)。
申し込みに行った日付にしてみたんだけど、実施書類を作るのはその3日後だと言われました。
それから郵送されてくる(取りに行ってもいいと思う)ので、手元に届くのは1週間後位。

てっきり申し込んだ当日には出来ると思ってたので、ギリギリに行く予定だったんだよね。
でも、ちょっと調べたら意外に時間がかかるということが判明したので、日付を繰上げて銀行に行きましたとさ。
調べなかったらやばかった

・・・・・・・・・ん?
指定したの日付の3日後に発行されるってことは、申し込んだ日の3日前の日付を指定すればその日に出来たのかしらね?
そんなことある訳ないか(-_-)=3



イギリスボランティア留学について ⇒ イギリスボランティア留学体験記

 前へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察証明書 | トップ | 海外旅行傷害保険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イギリスボランティア留学」カテゴリの最新記事