お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

30度超え

2008-04-28 12:10:47 | ▲アメリカ日記 2006-2009
この週末は30度を超える真夏日でした。
なんてウキウキしてられる状態ではない
暑いったらないよ。
うちは幸い日が当たらないので温度も上がらないんだけど、
それでも室内がちょっと暑いのだ・・・。


昨日のサッカーは夜だったけど、おかげで寒がりの私が、
前半は半袖で見てましたからね~。
そしておやつにアイスを買って食べてましたからね~。
相当暑いってことよ、コレ。


そんなわけで今日はどこにも出かけませんでした。
食料がゼロだからお買い物に行ったんだけど、
あまりの暑さにボバティーを買ってから出かけたよ。
ふるぞうはいつもと変わらずボバミルクティーだったけど、
私はボバ入りのキウイとライチのスムージーにしました。
さっぱりしてておいしかった♪


こんな日は熱を使った料理をしたくないよねえ。
豆腐が普通に食べられれば冷奴がまさにおいしい!んだけど、
私はあいにくそれが食べられないので、冷しゃぶにしました。
冷しゃぶって名前は涼しげだけど、作ってる途中が暑い
汗こそかかなかったけど、相当温度が上がったわ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー観戦 | トップ | 一日が早かった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと暑すぎ (ひな)
2008-04-29 05:37:54
我が家は夜になっても部屋に熱がこもっちゃって、寝苦しくて
日中にカーテンを閉め切っておけばよかったと後悔したほどでした。
昼間にはパンなんて作っちゃった日し・・・
いやぁ、久々汗ばみましたわ(笑)

冷しゃぶいいねぇ。暑さのせいで食欲も減退
返信する
ダメよ~ (びじゅ)
2008-04-29 06:37:59
寒がりな人がそんな体冷やすもの食べちゃ~
冷奴食べられないのはラッキーだったわよ。
お豆腐はめっちゃ!体冷やすのよ。だから食べるんなら湯豆腐とかマーボー豆腐にしてね。
暑いときほど暖かいものを食べて、体を鍛えておかなくっちゃ~冷え体質は脂肪もためるよ~
要注意!

↓あ~そっかー学生のときにロスとサンフランシスコは両方行ったのよ。たしか、フィッシャーマンズワーフとかいうとことゴールデンゲートブリッジは見た覚えがある~なんとなくね(すでに記憶は削除)
返信する
そりゃ暑い (ふる)
2008-04-29 13:00:58
> ひなさん

え、あの暑い週末にパンを焼いたのかい?
オーブンあける時の熱気がすごそう。
っていうか、食欲減退してるのになぜ??(笑)

寝る時はちょっと暑いけど、朝方冷えるのよねえ。
昨夜は足出しながらとか寝てたけど、
起きた時にはすっかりくるまってたわ。
返信する
知らなかった (ふる)
2008-04-29 13:05:23
え、冷奴ってそんなに冷えるの?
知らなかった・・・
アレルギー出る前は、夏の好物だったわあ。

暑い時には熱いものを!って言うよねえ。
ロスに来てからは通年熱いお茶飲んでるな。
冷たいお茶は夕食のお供にしてるけど、
昼間は滅多に飲まないな~。
体、鍛えてることになるかしら!?
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事