ASL Crazy Blog

ワタクシ ふるきゅ の趣味のブログです。最近は写真やってます。

ASL135 VASL対戦

2007-07-23 00:55:08 | 対戦記録
【ASL135】ACTS OF DEFIANCE
今日も6ゾロさん独軍 VS ふるきゅロシア軍
4ターンロシア軍投了

ロシア軍はボード20の東側を重点的に防御しました。ここで勝負するつもりです。真ん中の道路を押さえられると西と東は分断されてお互いに連絡することは難しいだろうという判断です。
ドイツ軍はボード21は3手に分かれて配置しています。

【序盤】
最初の焦点は20Z3の建物。その北側のドイツ軍終結地点にうまくOBAを落とすことができ第一波は防ぐことができたと思ったのですが、撃ちもらしたHSが9-1指揮官と分隊のスタックに突撃してきてHtoHCCでまさかの敗北。いきなり最良の指揮官を失ってしまいます。
東側からは他の一隊とブルムベアが進入。2両のT44を側面に回らせそれを撃破。歩兵はOBAで追い払おうとしますがイマイチ。
南側からは増援が入ってきますがゴリアテが怖くて前に進めません。

【中盤】
ドイツ軍は東側でOBAをかわしBB3あたりの石垣を確保し石垣でがんばっているT44を撃破します。また、西から進んだ部隊でZ3の建物を確保します。このあたりでそれらの部隊と道路を挟んだ反対側のロシア軍2個分隊がSANで混乱します。
ロシア軍は増援のISUとT44でラングを挟み撃ちにしようとしますが両方ともあえなく撃破されてしまいます。ラング硬いっす。

【終盤】
ロシア軍はBB3あたりの部隊に対して射撃での制圧を試みますがすべてスカ。道路を渡ってBB5の建物に亘ってきます。
W5で事故のように当たったOBAですべてひっくり返った9-2指揮官スタックも域を吹き返しロシア軍を包囲するよう動いてきます。
望みの綱の増援部隊は橋を渡ったあたりでほぼすべて混乱。橋を渡れません。
強引にFPFを撃ったロシア軍2個分隊はすべて混乱。
初期配置エリアのロシア軍の全滅が見えてきて増援も望めなくなったので4ターンドイツ軍MPh終了時点で投了させていただきました。

初ゴリアテはむちゃくちゃ怖かったっす。怖すぎて122mmをぶっ放してしまいました。"ウキャー!コナイデー!!"って感じ。
また、よく考えると初HtoHでもありました。なんか、チャートに載ってる数字の感覚以上によく部隊が削れたように思います。