2連戦目のASL4、4ターンドイツ軍のプレイヤーターン終了時でロシア軍の投了で終了になりました。
要塞へのアプローチで悩まされたU4の建物はLv0の守りが薄く、あえなく陥落。要塞についても突入の前ターンにHMGのROFが回って表面の部隊を一掃し、煙幕なども使わず容易に取りつくことが出来、さらに乾坤一擲のロシア軍の射撃はDR11で大はずれ。
最後のプレイヤーターンでは狙撃兵で10-2指揮官が倒されたり、HIPした628×3から近接射撃を受けてスタック移動していた突撃工兵小隊が全部ひっくり返ったりしましたが、包囲されたU4建物の6個分隊、要塞の3.5個分隊、その他の分隊合わせてロシア軍初期配置の半分以上の分隊が消滅してゲーム終了になりました。
途中、ロシア軍の5枚スタック(オーバースタック)の指揮官がHoBで凶暴化し、あわや凶暴兵5枚スタックによる要塞への逆突撃になりかけましたが、Need9/8を見事な避け方で2個分隊しか凶暴化させず、ギャラリーを落胆、僕を安堵させた一幕があったことも報告しておきます。
要塞へのアプローチで悩まされたU4の建物はLv0の守りが薄く、あえなく陥落。要塞についても突入の前ターンにHMGのROFが回って表面の部隊を一掃し、煙幕なども使わず容易に取りつくことが出来、さらに乾坤一擲のロシア軍の射撃はDR11で大はずれ。
最後のプレイヤーターンでは狙撃兵で10-2指揮官が倒されたり、HIPした628×3から近接射撃を受けてスタック移動していた突撃工兵小隊が全部ひっくり返ったりしましたが、包囲されたU4建物の6個分隊、要塞の3.5個分隊、その他の分隊合わせてロシア軍初期配置の半分以上の分隊が消滅してゲーム終了になりました。
途中、ロシア軍の5枚スタック(オーバースタック)の指揮官がHoBで凶暴化し、あわや凶暴兵5枚スタックによる要塞への逆突撃になりかけましたが、Need9/8を見事な避け方で2個分隊しか凶暴化させず、ギャラリーを落胆、僕を安堵させた一幕があったことも報告しておきます。