今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

紅葉

2008年11月29日 | 日記
今頃ですが、二階から見た庭の紅葉がきれいだったので、思い切って出て行って写真を撮ってきました。
先週は各地で雪のニュースが報道されていましたが、ご近所ではまだまだ紅葉が楽しめるようで、やはり千葉は温暖なんだな、と実感です。



隣のモミジのような葉っぱは青々としていますが、これから色付くのかしら?
寒くなったとはいえ、お天気が良いとまだ暖房をつけなくても大丈夫な事も。
やっぱり地球の温暖化でしょうか?
寒いのは嫌いだけど、寒くない冬はよくないのでしょうね、きっと。


       昨日のおいしいもの 



アイスの上に、小豆をのせていただきました
この組み合わせ、最高
子供の頃はあんこ嫌いだったのに、いつの間にかけっこういけるようになってます。
ぜんぜんだ食べられなくて、大福もちや、どら焼きの外側だけいつも食べてました。。。
なんでそこまでして、?と思うでしょうが、みんなと一緒に食べたかったんです。
「あんこだけ食べて」とお願いして、断られることもなかったので。
さすがにおはぎ・ようかん・おしるこの時はにあきらめてましたよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~♪ (うさうさ)
2008-11-30 00:55:17
なんて素敵な紅葉なんでしょう~

ほんとモミジはまだ青いですね。
でもコントラストがまたイイですね~

こちらの地方もまだすっかり紅葉と言う訳ではなくて
地球温暖化はこんな所にも?
このままでは、クリスマスに紅葉狩りなんて事も?
返信する
うさうささん (シッシー)
2008-11-30 11:53:28
確かにクリスマスもまだ紅葉の可能性も・・・。
ホワイトクリスマスに憧れたこともありますが、ちょうど忙しい時期で、実際降ったら困りますね
返信する

コメントを投稿