今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

家の本

2008年11月08日 | フレオリの建て替え
図書館で借りてきました。
家の建て替えにあたって数社の方とお話をしている段階ですが・・・。
あまりにも知識がなさすぎて今更ながらこんな本を広げてみています。

普通はもっと前もってお勉強するものなんでしょうね。。。
営業さん達、ごめんなさい

まずは建てる時の工法、木造なのか、鉄骨なのか?
コストは木造の方がかからないけど、開口部を広げた三階建ては、木造ではきびしい。
ある程度システム化された鉄骨ならコストは少々抑えめ、でも間取りの自由がきかない。

等々、話を進めていくうちに、いろいろなことがわかってきて、自分たちにできる事、できない事、妥協できること、譲れないところが、少しずつみえてきました。

まだまだ道のりはながく、厳しそうですが、せっかく建てるのですから、少しはお勉強しようかな~、なんて、ノンキなことを思っています。
これも3人で、かかわっている気楽さですね
一人だったらと思うと大変



        昨日のおいしいもの



ナポリタンです、隣はもやしのからし醤油和え。
なんか見た目はニョロニョロした組み合わせですが、食感は違うのでおいしかったです

麺類の登場率が高いですが一人で手軽にできておいしいのでつい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿