今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

あっという間に・・・

2008年11月09日 | おいしいもの
今日は、お休みですが、どこにも出かけないにしよう!と思っていました。
で、朝起きてとりあえずササッと簡単な家事を片付け、朝ごはんぽや~んと考え事お腹がすいて冷蔵庫にあるものでお昼ごはん&続きを考えて・・・・。

なんてしていたらいつの間にもう暗くなっていました
年を取ると時間のたつのが速いといいます。
それにしても、むなしい休日かも

で、何を考えていたかというと、建て替え後の、新しいフレオリの間取り図です。
・・・って、まだ何も決まってないのですが
どんな建物になるかもわからないのに、その中の間取りなんて決められるわけがないんです。
でもね~、なんかつい楽しくて、途中でやめられなくなってしまいました
こんな無駄に思える事も、多少は役にたつかもしれない、と自分をなぐさめております。ま、なにより楽しかったんだから、いいか

ついだらだらとしてしまったのは、最初のお写真、今日のワインランチのせいかもしれません。




実は、昨日仕込んでおいた自家製モッツァレッラチーズ風?のこれです。
Sちゃんの雑誌「うるま」をみせてもらって、「温めた牛乳パック1本分に、○○酢(確か沖縄のお酢)か、レモン汁を大匙3入れて、こすのね、フンフン
なんて適当に覚えてきて、やってみたのです。
なので名前も忘れました
レモン汁も沖縄の酢もなかったので、普通の米酢を使用。
ちょっと水分を絞り過ぎた感はありましたが、お味はカッテージチーズのように、ちょっと酸味があって、なかなかいけます
引き立ての塩・黒コショウと、オリーブオイルを少したらしていただきました。
最初カロリーを考えてオイルなしで食べてみましたが、オリーブオイルがあったほうが断然おいしかったです
これをちびちびいただきながら、ワインもちびちび・・・そりゃあ時間がたつはずですね




茄子とブロッコリーとツナのパスタも作りました。
ブロッコリーがおいしかったから、もっと入れればよかったな~

またまたパスタですが・・・なんせお買いものにも行かなかったので。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢が広がりますね~ (himegorou)
2008-11-10 08:51:23
間取り、考え出したら確かに止まらなさそう!楽しみですね♪

ところで、そのチーズ、おいしそうですね。サラダに入れても良さそうです。今度試してみます!ありがとうございます。
返信する
himegorouさん (シッシー)
2008-11-10 18:02:23
今朝もまた間取りのマジックにはまってしまいました
おかげで朝の予定だったブログの更新も夕方です。なんか、中毒っぽい・・・やめられない
あ、お仕事はさすがにちゃんとやってます

牛乳チーズ、サラダにぴったりですね。
今度作ったらやってみます
本にはメープルシロップをかけて食べてもおいしい、とありましたよ
でも私はワイン派なので、やっぱりしょっぱくいただきます
返信する
Unknown (S)
2008-11-11 23:53:35
そんなのドコに載ってたのかしら
読み込んでますなぁ~!

私が読まなすぎなのかしらね…だから雑誌いっぱい買ってしまうのかしらね…
返信する
Sちゃん (シッシー)
2008-11-12 23:38:22
持ち主よりも読みこんじゃって、すまないねぇ~。
今回の特集は私の心をわしづかみだっのよ。。。
例の記事はあそこのあそこに載ってたわよ
ヒントはね、カラーページじゃなくて、毎回連載のエッセイ?コラム?みたいなところ。
返信する

コメントを投稿