今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

送別会

2009年05月21日 | 日記
友人のAちゃんがおフランスに行ってしまうので、お別れに会いにいってきました。





Aちゃんとはyちゃんつながりで、ほとんど毎年行っている伊豆の海メンバーの一人でもあります。
たまにしか会わないけど、会ったときはいつ~も楽しくおしゃべり。とても盛り上がるんだけど、多分Aちゃんはだれとでも楽しくお話できる、そんな人です。
そして銀座で働いて苦節○年
本人の地道な努力と頑張りで、今いるおフランス系の会社で就労ビザを取ってもらい、来月から花のパリへ移動が決まりました
とりあえず戻ってくる予定は今のところないそうです。
でもつらかったらいつでも戻っておいでね~。


集合場所は渋谷です。
夜の渋谷、ひさしぶり~。
夜でも昼でも相変わらずの人ゴミでした。
渋谷勤務のyちゃんに連れられて行ったのが、アジアンレストラン「マカオ」
ランチでもよく利用するらしい・・・い~な~


  
空芯菜の炒めものに餃子、ムール貝の紹興酒漬け(←これ結構珍味) 飲み物は最初はもちろん生ビールだったんだけどいつの間にサングリア


  
生春巻き2種類とフォー。 フォーは鶏のお出汁がきいておいしかったな~。


  
マンゴープリンと杏仁豆腐。 杏仁豆腐はココナッツがきいていて濃厚



  
そしてこちらはyちゃんからAちゃんへの送別品
今日来られなかったMちゃんのニードルワーク作品です。
Mちゃんの作風は相変わらず味がありますね~。
ダルマの迫力に、このゴマちゃんの表情!!

他にも送別品等ありましたが、先日の結婚パーティーと同じで喋るのに忙しくなんだかくらくらと舞い上がってしまってね~。
Aちゃんとはもうお別れかと思いましたが、予定が合うので成田までお見送りにいけることとなりました。
Aちゃんが向こうにいる間に、私も遊びに行けたらいいんですけど。。。
でもパリはあんまりあ、郊外とか、一緒に旅行したいな~。
これから忙しくなる私には夢のまた夢のお話かもしれません。

今年の伊豆はもう一緒に行けないけど、日本に帰省した時にはまた会おうね!
フランス慣れしているAちゃんでも、現地のスタッフと一緒に働くのは並大抵のことではないかもしれません。
でもAちゃんのその社交的な性格ならきっと大丈夫。
遠くから応援してるから、がんばってね

そしてしつこいようだけど、嫌になったらいつでも帰ってきてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりデジカメ写真はきれい (y)
2009-05-24 15:44:57
写真いっぱいのブログになりましたね!!
また時間を作って食べ飲みしよおね
私は見送りにはいけそうもないので、澁谷で、もう一度くらいご飯たべたいなあと思ってまあす。シッシーの話も盛りだくさんで、もっとゆっくり聞きたいので、今度はMちゃんと三人でぜひ
返信する
yちゃん (しっしー)
2009-05-26 01:56:16
お~!また集合しましょう!!!
楽しみにしてまっす
返信する

コメントを投稿