今日もよい天気*フレオリ*

カイロプラクティック・リフレクソロジー等の整体のお店フレオリから
シッシーの日記です。

お土産をいただいたので韓国ごはん

2010年06月16日 | おいしいもの
     
カイロプラクティック・アロマセラピー・リフレクソロジー

       ~あなたの笑顔と元気がフレオリの目標です~ http://fureoli.jp




あいかわらず韓流ドラマを観ています。
今は「がんばれクムソン」。
これ、ホームドラマなのでやたらご飯のシーンが多いんです。
で、正式な韓国料理なんて全く知らないのですが、最近見よう見まねで韓国ご飯にしています。

しか~もお客様から韓国旅行のお土産をいただいてしまいまして



それがこのキムチ



冷麺の中に入れたらすっごく美味しくなりました
この冷麺、以前にも一回食べたことがあるんですけど、それほどおいしくなかったんです~。
でも本場のキムチを入れたらやっぱり違います!すごい!キムチパワー!


そしてお気に入りのチヂミ。
ニラがなかったので今回は玉ねぎと醤油漬けのヒジキで作ってみました。
お砂糖なんて入れてないのになにやら甘~いチヂミになりました。
玉ねぎの甘みかしら?



最近定番化しつつあるホウレン草のナムル。
これは作りたてより翌朝のほうが味がしみておいしかったです。

冷麺とチヂミを食べたらおなかいっぱ~い・・・というかく・くるしい~食べ過ぎました


他にも韓国のりと、ラーメンもいただいちゃいました。
ありがとうございます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎよ! (Yuri)
2010-06-17 14:12:15
こんにちは。
いつもながら、しっしーのお料理は美味しそうだし、実際においしいと思うんだけど、この量をいっぺんに食べたらダメでしょう!!
チヂミは半分でストップ!次回の食事にまわさないと!
老婆心ながら心配になります
何ごとも、ほどほどに。
しかし、本当にいつも美味しい食材に恵まれるよね
返信する
Yuriちゃん (Unknown)
2010-06-17 18:56:41
そーなんだけどさ~、この前のニラのチヂミの時、足りなかったから、冷麺も作ったのさ。
チヂミはそんなに小麦粉使わないから意外と軽いんだよ~。
まあ、もちろんダイエットにはなりませんが
返信する

コメントを投稿