とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

隙あらば

2024年04月16日 | マイガーデン

ちょっとした隙間に零れ種やら球根が入り込むのよね

雑草は抜くけどこの子達は残して・・・

ここから飛んできたのよね

 

セダムが領域をぼちぼち広げ、ムスカリの名残も

でも雪柳等、木になる物は小さいうちに抜いておかなければあとで困るし、

花を付けてるアケビは悩むのよね~

 

アイリスがここにいるよ~って ちょこんと咲いてます

ここも豆草(カラスノエンドウ)が株元の隙間からぐぐ~んと伸びてる(><

この傍に妹が買ってくれたシャリンバイの花が咲いてますよ

名前を思い出せなくてメモを確認したらヒメシャリンバイとあった

ということは大きくならない種類なのよね

同じく名前を思い出せなかった・・・

図鑑で「シロヤマブキ」だと判った

そうだった花好き先輩から頂いたのよね

ヤマブキある? ううん無い (^^

で、今日はここの周りの草取りです

紫陽花斜面の上の方、アマリリスの救出も兼ねて。

豆草と蕗の刈り上げ

折角だから蕗を少し持って帰って夕食のおかず1品(^^v

 

そうそう、おかずと言えば

昼前に(昼食の準備中)電話を相方が取ってくれて、おいお前にと子機を渡され、代わると「年金機構です。1月に封書が届いているはずですが・・・」

おいおい、よくある詐欺手口じゃん

有無を言わせずブチっと切った

昼ご飯を食べながら、相方に話す

私に掛かるって言うことは電話帳からじゃない、何かの個人情報が流れてるってことだね

先ず男の人が電話に出るというのも、いいかな~

話の途中で切っても、また掛かってこなかったということはやっぱり年金機構じゃないって事よね

そもそも電話で案内するなんてありえんし

さて、どこからの情報漏れでしょう。私の名前と電話番号。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ救出 | トップ | 山藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事