とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

残念な花壇だけど

2024年04月14日 | マイガーデン

今年は雑草の方が元気な我が家の花壇(裏山からの眺め)

芝桜の復活も諦めて斜面は防草シートにしたし

かろうじてポチポチ咲いてるけどね

後回しにした所はもう可哀想状態 (久留米ツツジ救出待ち)

でもね、自分が楽しめばいいのだからと割り切って

無事にチューリップ見れたし♪(猪に入られなかった)

ネモフィラもいい感じ (零れ種で青色だけでなく白色も)

車庫前の斜面、春は水仙で・今度は紫陽花だよね~と

クリスマスローズも終わりになるけど、これからはホスタ

アジュガ達も咲き始め

モッコウバラも咲き始めましたよ

これから一気に咲き出すことでしょう

雑木林を切り拓いて、いつでも何か咲いている花壇にしたくって

ただね~やっぱり雑草にはかなわないのよね~

 

今日は昨日に続いて椿の剪定(ブチ切り)&シュレッダー作業

白色椿 ほぼボウズ

この後赤いのも高い所は切って・・・枝葉の山・・・

 

今日はコンテナ6箱分運びました

気になってた椿を片付けたし、蜜柑畑もほぼ終わったし

明日は雨が降り出す前にどれだけできるか、花壇の草取りです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやり眺めては | トップ | ツツジ救出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事