とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

半額で妥協

2023年01月18日 | マイガーデン

先週からどうも寄り道が過ぎてるかも( ^ω^)・・・

草取りすれば植える場所が出来る訳で、ついつい仲間を増やしております。

正月寄せ植えの材料、盆栽用なんだけど、半額ならばと梅の紅白とピンクっぽいのを買って、兄山の斜面に露地植え。

花壇の草取りすれば、半額ビオラを仲間入りさせちゃうし、

兄山の柵の下を草取りすれば、道路から見るのにいいよなと・・・

半額処分のコーナーから、山茶花・しだれ桃・椿を連れ帰り・・・

イチジクの挿し木苗を植えている斜面に、花木の方がいいやと植えちゃいました。

急斜面であり、伐採した木々を積んで(転がして)いる所なので、畑にするのはちょいとねえ。

まあ、草取り時の楽しみというか、散歩の楽しみというか。

もれなく猪ちゃんがおいでになる場所でもありますので、徐々に柵を延伸しながら様子見です。

他にも半額処分の花木はあるけれど・・・

それ以下になれば連れ帰ってもいいけれどねえ (*´σー`)エヘヘ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 今日はこっちの山と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事