とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

水仙

2023年01月17日 | マイガーデン

この白いのが好きなんだけど、今年は花数が少ないです。

これも株分けみたいに球根を掘り上げて植え替えたほうがいいのかも。

一方畑の日本水仙はほったらかしでもどんどん増えて咲いています。

朝の内は露でビショビショだったので、午後から八朔の収穫をしました。

そう、一人でぼちぼちと。我が家の男どもは一切手伝おうともしないのだ。

仕方ないね。

農家は卒業したという相方に、柑橘ほとんど食べようとしない息子なんだから。

妹達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、まあいいか~

今は苗木で数も少ないけど、八朔が大きくなったら・・・

さて、どうしましょ(^^

畑もこの前草取りしたはずなのに、もう草がびっしりです。

花壇の草取りは遊びだけど、畑は仕事なのでおっくうだw

でね、相方にいつ頃コンクリ作業やる気になれる?って謎をかけたら、暖かくなったらとご返答頂いた。

ふ~ん・・・ ということは、今は草も少ない通路だけど、やっぱり防草シートを敷いておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また明日 | トップ | 半額で妥協 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事