とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

お盆休みしてます

2024年08月14日 | マイガーデン

13日は「住吉祭り」で海岸が賑やかで♪

長女が孫2人連れて帰省(もともとは孫1人連れの予定でした)

私は地域の世話があるので食事の支度等は娘に任せて

でも昔と違って男性たちに任せて早めに解散できる時代にもなり

帰ると見慣れない???バイク???

家に入ると・・・ん? この後ろ姿・・・誰だ?

あらあら、もう一人孫が自力で来てるじゃん♪

で、みんなで島の花火を楽しんで

我が息子は農道から花火を眺めたらしく(猪も柵の外だけど見に来てたって)

相方はいつも通りさっさと寝て、私たちはおしゃべりタイム

孫2人は私の実家(空き家になってます)に泊まるって出て行きました

ひい爺ちゃんの命日に灯りがともるって、ひい婆ちゃんも喜んでるかもね♪

 

祭りも終わり、海岸線の提灯の飾り付けも撤収

今日は旧隣町の祭りもあるので島の道路は他所ナンバーの車の多いいこと

フェリーも満杯で動いていたみたいでしたが

娘たちが帰る夕刻はピークは過ぎていたようで難なく乗れたそうです

 

お盆過ぎたら、草取りも復活させて頑張ろうかな?

もう1日ゆっくりしましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | どう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事