とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

今日はこっちの山と・・・

2023年01月19日 | マイガーデン

今日は相方がお出かけなので、家の周りで遊びます。

草を取ったら根っこ掘り。そして昨日買ってきた・・・

別場所から移そうと思ってたが、掘るのが大変で、楽をしましょうと半額処分のヒラドツツジです。

実は上の畑、柵の外、サクランボの近くに白のヒラドツツジがあるのですが、場所が悪くて花も少なく、サクランボの邪魔にもなるし、場所がえしてやろうとちょっとチャレンジしたのですが、流石に20年以上前の木なので、おいそれとは掘り返せない。

家の近くの斜面にもツツジはあるし、もう増やさなくてもいいようなもんだけど、そこはホラ、山には雑木よりも花木の方がイイじゃん♪ 剪定した時についつい挿し木しちゃってるし(^^

でも挿し木苗が大きくなるまで何年かかるかな?って思ったら、そうよね、300円なら買っちゃた方が楽やん。

山の上は遠くからも眺められるものを植えておきたいと、元気で動ける今のうち。

 

午後からは兄の畑の八朔を収穫しておきました。

1本だけだからすぐに終わりますけどね。

周りの水仙、ここは八重咲です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半額で妥協 | トップ | 曇ってると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事