とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

草取りは出来ないので

2024年04月09日 | マイガーデン

思ったより長く雨がしとしとと 

明るくなってるのになかなか止みませんでした

ソメイヨシノもあちこちで満開になってきましたね

雨がやんで、先ず北側里道の掃除。我が家の椿の花がたくさん落ちてたもんで

アケビのツルが蔓延り過ぎ

ハナニラやスズラン水仙もやや増えすぎ

 

里道掃除繫がり、兄山の方の里道も様子見

小さな竹が道に生えていたのでチョキチョキしながら上へと進み

ついでに兄山に入って倒したままの枯れ竹を小切り作業少し

明日は晴れてくれるかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜の出番です | トップ | 庄原まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事