とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

妄想中

2024年06月29日 | マイガーデン

紫陽花斜面を眺めながら

伐らずに残している夏みかん周り

猪が入ると必ず根元を掘るし・・・

でもこの夏ミカンを楽しみにしている方もいるのでやっぱり残そうか

夏みかんでこの紫陽花も見えにくいんだけど

まあ斜面なので高さを制限してコンパクトに残しておこうか

カンナとシランを取り除いて、今挿し木しているのをそこに植えようかな

とにかく、紫陽花はここの斜面だけと決めています(もう広げない)

まあ挿し木苗がしっかりしてからの事だけどね(^^

 

今日の作業は「前の畑」の草取り残り、ブルーベリー周り

それと兄山の方の里道小竹切り続き

雨上がり&濃霧で湿っていたから、まじめな草取りは出来ません

それでも少しでもやっておきたくて♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなしい雨だけど | トップ | 帰ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事