とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

あれやこれや

2018年04月11日 | マイガーデン
畑のスギナ取りを休憩して、花壇の方の通り道の草取りは午前中
午後からJAやらフェリー券やら。誘惑のホームセンターに寄れば苗が出てたのでナス、ピーマン、とまと(^^)v
土日は雨予報だから本も借りておこう。(目的のものはなかったけれど色々4冊)
旅の整理用のファイルは100均で。そうそう郵便局にも用事があったっけ。

色々済ませて畑に復帰。ナスはこまめに水やりが必要だから前の畑
そのほかは上の畑だね。
草取りして苦土石灰まいていた所もスギナがまた覘いているので、スコップ作業しながら「何回目の草取りだ?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち | トップ | 見っけ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事