アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

月を愛で、花を愛でプラスVW

2020-01-05 18:45:47 | 日記
 そう、ニュー・ビートル。あと何十日かでザ・ビートル。待ち遠しい。
       

       
そして、月が綺麗ですね。
       

       

       
済みません。まだありました。今、仕上げのシーバスリーガルの12年物をロックで飲んでます。いい夢が見られるでしょう。


定点観察1/5 シクラメンとデンマークカクタス

2020-01-05 13:44:25 | 日記
 これアップするのは、久し振りだ。月を愛で、花を愛でて幸せな毎日だ。ウッドデッキには屋根がついているんでエントランスの花より長持ちしている。特にエントランスのベコニアは全滅した。春に又、芽がでるようにウッドデッキに移動した。これ、ブロガーさんに教そわった。今咲いているのは殆んど前年のものだ。
 それにしてもデンマークカクタスは長生きで27年目を迎えた。      



ベコニア
       
ピンクのゼラニュウム
       
パソコン横の胡蝶蘭の様子、茎が伸びてからここんとこ殆んど変化なし。
       
あの白い胡蝶蘭の花はいつ咲くのか。楽しみだ。
       
それにしても遅い。

司令官殺害 トランプ氏 正当性主張 中東に米軍3000人増派

2020-01-05 06:41:45 | 日記
 今日の新聞の一面記事は、米国のトランプ大統領は3日、米軍がイラン革命防衛隊の精鋭部隊「コッズ部隊」のスレイマニ司令官を殺害したことに関し、記者団に「米軍は戦争を始めるためではなく、阻止するために行動したと述べた。というニュース。事態の鎮静化を図った形だが、米イラン間の緊張は高まっており、トランプ政権が中東に米軍3000人増派する予定だ。トランプ氏は滞在先の米フロリダ州で、スレイマニ司令官が「米外交官や米兵を標的として、差し迫ったある攻撃を計画していた」と主張していた。さあて、大事件ですね。イランの正規軍ではない部隊がなぜイラクにいるのでしょうか。本格的な戦争になるのか小競り合いになるのか注目していきたい。
       
<トランプ大統領のツイート>
       
共和党の95%の承認評価。 ありがとうございました!

 Donald J. Trump‏認証済みアカウント @realDonaldTrump                                              
95% Approval Rating in the Republican Party. Thank you!
 6:57 - 2020年1月4日