アメリカンな生活!

トランプ大統領と同い年(73歳)です。

地球はまだ氷河期、今はその一瞬の小春日和

2020-01-30 19:13:55 | 日記
 今日も朝から晴、洗濯日和でした。大人4人の洗濯物なんでこんなに多いの。バスタオル5枚を毎日洗濯。それと風呂水の入替、中三日だけど他の家はどうなのか気になるけど。あれ、タイトルとは別のことだ。
 洗濯とブランチの後、暇なのでCNNの上院のトランプ弾劾裁判のライブ映像を3時間視聴。民主党って、似てるよね。日本の某政党と。トランプ大統領とウクライナの外交交渉を憲法違反だ賄賂だって。へ~!
 これも違う話。本題は、暖冬で野菜も大きいし安いし、いいなあって話。随分前に、東工大の物理学者の論文で「地球はまだ氷河期説」をネットでみた。そうかも知れないと思った。頭に浮かんだのは寒くなるとコストが高くなる。暑いのは我慢できるけど、寒いと凍死する。トランプさんは多分そんなことも考えて地球温暖化の対策なんて気にしてないのかもしれない。何しろ同世代だ。



武漢から帰国12人入院 新型肺炎 第1便206人到着 第2便出発

2020-01-30 06:15:20 | 日記
今日の新聞の一面記事は、中国湖北省武漢市を中心とした新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、在留邦人のうち206人が29日、日本政府のチャーター機で帰国したとうニュース。政府によると、発熱などの症状が確認された12人が、東京都内の医療機関に入院することになった。政府チャーター機の第2便は同日夜、羽田空港を出発した。残る201人のうち199人は、国立国際医療センター(東京都新宿区)で診察や検査を受けた。2人は政府による検査の要請に応じなかったため、政府が自宅に送り届けた。同センターでの診断の結果、8人に症状があり、うち7人が入院することになった。厚労省によると入院の必要がないとされた1人をを除く191人は当面、政府が用意した千葉県勝浦市内のホテルに滞在する。1人は自宅に戻ったという。検査の要請に応じなかった方がいたのは残念ですね。自宅から外へは出ないとは思いますが、確認をして行くんでしょう。2便では検査への同意を条件とする方針だそうです。検査拒否者は想定していなかったんだ。何れにしても感染防止には全力を尽くして頂きたい。
       
<トランプ大統領のツイート>
       
私たちの親労働者、親米の経済政策のおかげで、失業率は50年以上で最低レベルにあります。 私たちは700万を超える新しいジョブを作成しました。 今日、これまで以上に多くのアメリカ人が働いています。 地球上で最もホットな経済があります!

Donald J. Trump @realDonaldTrump・1時間

Thanks to our pro-worker, pro-American economic policies, unemployment is at the lowest level in more than 50 years. We have created over 7 MILLION new JOBS. More Americans are working today than EVER before. We have the hottest ECONOMY on earth!










真夜中のヘネシーX.O

2020-01-30 01:15:44 | 日記
子の1人からの誕生日プレゼント
       
自分で買って飲んだことはない。ボトルキープをしたことはある。(笑)