囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

20/10/4駅前碁会

2020年10月04日 | 熱血他流試合記録

 

レギュラー4人の「駅前とりあえず碁会」ですが、

復帰・新入の2人を加え、6人態勢となりました。

 

碁会の後と昼食会(5人参加)で打ち合わせを

合わせて2時間近く行いました。

わたしのブログ(囲碁漂流の記)を読んでいるヒト

なんと2人のみ!

ということで、一から運営方針を説明しました。

 

それでも有効な意見表明がほとんどなく、

「民主的運営をするが、

基本線はわたしの方針に沿って

開催させていただく」

という考えを申し述べました。

 

会則・会費はありませんが、

この碁会でただひとつ厳守してもらうのは

無断欠席・遅刻をしない。

欠席するなら原則的に代役の交渉を自分で行う」

(候補者をリストアップ済み)

――ということ。

常識・良識あるメンバーだけを集めているので

このあたりは安心しています。

 

       ◇

 

本日、2戦2勝。

同棋力の相手には中盤まで我慢できるようになり

終盤にパンチを入れて勝つパターンが増えてきました。

ブログ用の調べものが奏功しているとしか考えられません。

碁そのものの勉強はサボリ気味ですから。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。