(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

お休み

2022-06-21 05:57:56 | Weblog
やっとバイトのお休み。
朝起きて、こんな時間からハイボールを一杯。

完全に駄目な人

一応、今日は自分の仕事をする予定。

で、話は変わるが、また昨日は通夜に行ってきた。

幼馴染みの親しい友達の母親が亡くなった。

ほんとこの2年、親しい友達の家族が亡くなる事が多くやるせない。

全員、死因は癌。

友達の家族だけでなく、シニスの父も去年癌で亡くなったんだけどね。

昨日お通夜に行ってきた友達の母と最後に会ったのは、その友達の父のお通夜。

半年位前。

あっというまに、両親とも癌で亡くなった。

なんなんだろほんと。
大体みんな見つかった時には手遅れ。

田舎の医療が悪いのか?
先進医療とか受けた知り合いもいたけどそれほど長くは持たなかった。

自身が歳をとってきたのでちょうど親世代が亡くなる年頃なんだろうとうちの母は言うが、ただでさえ友達の少ないシニスの友達の親達がこうも続けて癌で亡くなるのは。。。
調度コロナワクチン接種の時期が始まってからと言うのもあり、何か関係あるんじゃないかと考えちゃうよね。

つい数ヵ月前、うちで働いてた従業員が久しぶりにシニスに用事を頼みにきたんだけど、その後すぐに癌で入院することなったから用事キャンセルって連絡きたんだけど、その後どうなってるかな。

おっかなくて電話もかけてない。

癌って言うと、長く闘病して~みたいなイメージだったけど、みんなフツーに元気にいつもどおり生活してるところから、癌が見つかって早くて一ヶ月、長くても半年持たずに亡くなってる。
みるみるガリガリに痩せてって。

治る病気だなんてイメージは持てないなぁ。

さて、出番が多すぎて去年から出しっぱなしの喪服も仕舞っていいかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の飲み会 | トップ | 捗らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿