会社ドメインの自分宛てのメールをホットメールに転送しているのだが、本日突然転送ができなくなった。
ちらっと調べてみるとどうやらホットメール側でスパム登録されてしまったらしい。
自分のホットメール内の設定でどうこうできる問題じゃなく困ってしまった。
解決法を探すと、自分のところのメールサーバの管理者に問い合わせろとの事だった。
なんだ、踏み台にでもされてんのか?
国内のサーバなのだが、以前から結構な頻度で送ったメールが相手に弾かれる事があり、ほんと困ったレンタルサーバの会社だ。
まぁ自分のところのサーバにも問題はあるが、ホットメールもいったいなんなんだっつ~の。
スパムの自動判別はいいが、勝手に俺のメールをスパム扱いすんじゃねぇっつの。もう何年も転送してんのに。
今回はたまたま自分の送ったメールだから気がついたけど、これもしかして知らずに弾かれてる重要なメールも結構あるんじゃないの?
せめて、スパムフォルダへの振り分け位にしてくれっつの。
さて、今日も今日とて社員が休みで一人で事務所勤務しております。
かれこれ30連勤位してるんだが、なんとかしてもらえませんんかね?
ちらっと調べてみるとどうやらホットメール側でスパム登録されてしまったらしい。
自分のホットメール内の設定でどうこうできる問題じゃなく困ってしまった。
解決法を探すと、自分のところのメールサーバの管理者に問い合わせろとの事だった。
なんだ、踏み台にでもされてんのか?
国内のサーバなのだが、以前から結構な頻度で送ったメールが相手に弾かれる事があり、ほんと困ったレンタルサーバの会社だ。
まぁ自分のところのサーバにも問題はあるが、ホットメールもいったいなんなんだっつ~の。
スパムの自動判別はいいが、勝手に俺のメールをスパム扱いすんじゃねぇっつの。もう何年も転送してんのに。
今回はたまたま自分の送ったメールだから気がついたけど、これもしかして知らずに弾かれてる重要なメールも結構あるんじゃないの?
せめて、スパムフォルダへの振り分け位にしてくれっつの。
さて、今日も今日とて社員が休みで一人で事務所勤務しております。
かれこれ30連勤位してるんだが、なんとかしてもらえませんんかね?