(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

職場

2024-07-31 22:23:47 | Weblog
なんかおかしい。

仕事自体は楽なんです。ほんと楽。

ただ、まぁ、社長がワンマンでまわりがイエスマンだけの、職場のようで、わけがわからんのですよ。

ちなみに今日。朝9時に出社して、気がついたら20時まで仕事だった。

パートなんすよ俺。

19時に冗談のつもりで

「次の送迎何時すか?」って受け付けの人に聞いたら

「ラスト19時10分ですねー」

え、


あるんかい!

あのー、俺パートのオッサンなんすけど、なんで11時間勤務とかなんすかね?
20時とか通常俺酔っぱらって寝る時間なんすけど。

んー、ほんとおかしい。

そしてそろそろ入社一週間位なるんだけれど、雇用契約書さておき、労働条件の通知書も出てくる気配がない。

典型的なヤベー職場だこれ。

色々教えてくれる受け付けのにーちゃんは、一応自動車教習の教官資格持ってるんだけど、受け付け業務とか送迎の兼務でほとんど教習に出てなくて、死ぬほど忙しそう。

なのでシニスに受け付け業務とかやってもらいたいみたいなんだけど

いや俺送迎のパートのオッサンだし。 

雇用契約書も労働条件の通知書もないから俺の業務範囲決まってないつー。

社長どーなっとんねん。

そもそも、いきなり、なんで20時まで勤務とかなってんの。

つーか

それに対してなんで社長も何もいわなきゃ、俺の扱いを確認もしねーのよ。

俺は受け付けとかの業務する気もねーし、そもそも送迎業務の求人で入っただけだし。

あきらかにわけわからん労働環境に慣れてるまわりの社員の人たちがこええよ。

自動車学校の指導教官とかそんなにつぶしきかねぇ職業なんかねー。

俺だったら、フツーに社長に意見するけどなー。労働基準法とかも守って無さそうだし。

パートだけど、週40時間越えてるので、1.25で時給つくはずだけど、これも怪しいので、明日社長に労働条件の、通知書なり、雇用契約書なりよこすように言ってみる。

ワンマン社長だからキレてきそうな気するけど、どのみちこっちは無敵の人なので、ゴタゴタ言ってくるようなら、法律たてにモメてあげようと思います。

しかしまた、ほんとワンマン社長の職場に入ったことも何度かあるけど、これほどまわりが飼い慣らされてる職場みたことねーな。

まー、家族がいれば生活もあるからおいそれと転職とか出来ないのかもしれんけど

なんせシニス嫁子供もいなけりゃ、守る物もないし

無敵なんで

明日はいっちょ

ワンマン社長と盛大に喧嘩してきますか!

最近刺激がなくて暇なんで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽です。 | トップ | やばい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿