(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

初出社

2024-07-25 19:48:03 | Weblog
本日初出社でした。
シニスです。

やっぱ、初出社が一番緊張というか、行きたくない感MAXですよね。

48歳なっても変わらずな感じですよ。

今日はメンター的な人と一日一緒に行動してましたが、はたして明日はどーなるんすかね。

でも、この歳でようやく転職で悟りを開いて、無理なことはやらないし、愛想振り撒く気もないし、時給以上の働きをする気もないしな感じです。

なんか、面接してくれた社長はなんでもかんでもさせようとしてくるけど。

県の最低賃金で雇い入れてる人にそんなに求めるなよと。

面接の時から、なんかなーって思ってたけど、案の定、労働契約書とかでてこねーし、普通、出社初日って雇用契約とかの手続きじゃね?とか思うんですけど、まるで何もない。

まぁ、会社自体は昔からある会社なんで賃金未払いとかそーゆーことはないと思うけど、老舗だけに管理体制どーなってんすかねーみたいな。

交通費も出るか出ないかわからんし、多分でねー気するけど。

まぁ、前述の通り、収入低くても楽に生きようとしか思ってないので、やりたくないことはやらない。

へたになんでもできるのバレると時給変わらないのになんでもさせようとしてくるからねー。

別にまわりの人からなんと思われようが気にしない方向で、最初から契約にある事しかやらない。

幸い、あまり社内の人とは関わらない仕事なので、暇な時間はふらっと消えるようにします(笑)

あとはいかに消える場所を見つけるかですなー。

給料〆日も支払日もわからんてなかなかに凄いな。

与えられたデスクが、最近辞めた社員のデスクなのだが、机のなかとかみるに、バックレじゃねーかと思えるレベル。

今回もヤベー職場に入っちまったぜ!(笑)


でもま。気にせず適当に頑張らずに続けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具合悪い | トップ | ハズレ職場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿