(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

台風

2010-09-26 23:22:00 | Weblog
の影響で今日も波が高い。
3箇所程ポイント回って昼になったが入水せず。

波が無くてサーフィンできないのも悲しいですが。
波がありすぎて実力不足で入れないってのもまた悲しい。

ま、そんなこんなで、上手い人達が楽しそうにサーフィンしているのを眺めながら、ションボリしていると、友達から入電。
昼飯を食いに。

カツ定食ご飯大盛り。

しょっちゅう利用するこの店は普通盛りでもかなりボリュームがある。
それなのに大盛りを頼んでしまった。

ご飯の量が半田屋の中以上ある。
残せばいいものを、小さな頃から出された物は全部食うよう躾けられてるもので、食いすぎで具合が悪くなった。

友達に家まで送ってもらい、食べすぎの具合悪さと日曜日が終わる切なさでテンションダダ下がり。おまけに今週は忙しい予定。

あぁ・・・仕事したくねぇ。

東京でサラリーマンやってた頃なら、確実に明日は仕事サボる予定にしてキャバクラに行ってるであろうテンションである。まぁ、金があればの話だが。


そういや、地元戻ってから外に飲みに行く事がまったくといっていいほどなくなった。
東京いたころは13日連続同じキャバクラに飲みに行ってタイムカード作られそうになった程だったのに。

こっちだと、飲み代より足代のほうが高くなるつ~悲しい環境なので、まったく外飲みできない。そもそもサラリーマンの頃と違って自営の会社役員で自転車操業なので金がない。

必然的に家で飲むようになるが、一人で飲む酒は美味くない上に量が増えていく。
このままでは確実にアル中である。懐にはやさしいが、身体にはすこぶる悪い。

そういや来月からタバコ値上げじゃないですか・・・。
セブンスター300円から440円とか、500円玉でタバコ買ったらコーヒー買えないとか意味不明すぎて、いよいよタバコ辞める時期が来たって感じですが、自慢じゃないが、タバコ吸うようになってから、禁煙したことあるのが集中治療室に入ってた一週間だけという猛者なもんで、かなり難しい。

一応電子タバコも試してみたが、結果は何故かタバコ吸う本数が増える始末。

まわりの友達も何人かタバコやめたが、正直すげぇと思う。

禁煙外来でチャンピックスもらって飲もうかとも思ったが、副作用が
・吐き気、鼓腸、便秘、食欲不振
・頭痛、めまい
・不眠、眠気、異常な夢、不安感、イライラ、怒りっぽい、気分の落ち込み
・思考異常、敵意、攻撃的行動

中でも不安感はまずい。パニック障害再燃の引き金になっちまいそうだ。

あ~、いいよいいよもう。

タブンどうせタバコやめれねぇよ。



つ~ことで、このブログは来月から禁煙日記になるかもしれません。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サーフィンしてます。

2010-09-25 11:26:29 | Weblog
二ヶ月ぶりの更新で乙です俺。

サーフィン楽しくてはまってます。
あまりのはまりっぷりに友達が板くれました。

まぁ、返そうとしたけどそんなボッコボコの板いらねぇって言われました(笑

その後スクールには行かず、八月前半朝は浜市、その後寝坊が増え週末海浜公園(ローカルな話ですいません。)に一人で黙々とサーフィンを楽しんでおります。

9月半ばまではなんとか海パン一丁でがんばってましたが、そろそろ寒いこの宮城県。

サーフショップでウエットスーツを見るも、高い。買えない。
店内で俺が買えるのはワックス位という残念な状況。

そんなこんなで自分の身体を採寸しまくり、ネットで13000円でフィットしそうなウエットを購入。
ウエットなんて着たことねぇからサイズがあってるのかどうかすらようわからん。
けどあったかいのでOK。

で、俺の上達状況。

なんだかんだ2ヶ月で20日位海に入ってた事もあり、一応真っ直ぐで立てる程度には成長した。中学生の頃スケボーにはまってランページに突撃してた甲斐もあるのかも。

波を捕まえる率は70%程度、そのうち立てるのが50%程度。

波を捕まえられるようになってからスランプになった。
とにかくノーズがささって波に巻かれる。

ある時波を捕まえるコツをつかんで無理やり板に前加重(アゴで)して滑りださせるようにしたのだが、ある日を境にパーリングの嵐。その後は前加重をやめても刺さりっぱなし。

あまりにボトムにささりまくるので、塩分取りすぎ高血圧になる前に再びスクールへ。

スクールで行った長面はその日は波のサイズもなかった為パーリング要素無し。
にしても、「モモでボードを押さえるようにしなさい」とのアドバイスが結構的を射ていたので一歩前進。
おまけにスクールでショップの人が持ってきてくれたファンボード(自分の板意外に乗るのは初めて)の浮力と安定感に驚いた。パワーの無い波でも普通に立てる。
意味不明な位安定している。

今まで自分の乗っている板がなんだかわからなかったが、間違いなくショートボードである。
そういえば一番最初のスクールで言われたな・・・、上達の為に・・・年齢意外にも
「板自体がすでにハンデになってますよ」
ようやく意味がわかった。

まぁ、そんなこんなだけど一応立てるようになったし、次は横に滑ってターン覚えたいな~とかおもってる34歳

週初めの祝日は海浜公園に行ったら波が無し。

ポイント変えて長面行ったらこれまた波なし、ガソリン無駄に消費。

で、土曜日の今日、台風もかすめてってるからよさげ?とか思って海浜公園行ったら・・・

波でかすぎ、ホレすぎ。タブン頭オーバーかなと・・・。

ビビリな俺はサイズオチネェかなぁと一時間程海を眺めていたが、サイズ落ちる気配もなし。危険察知の能力には長けているので、入れば無事では済まないのは分っている。
しかし、俺よりヘタピーな奴が巻かれても巻かれても突撃している。
若いって素晴らしい。
ツーかやめとけ、死ぬぞ。

しばらく体育座りで波を眺めていたが、へこたれないヘタピーを見ていたら、なんとなく入れる気がしてきた。

で、セットの波が通り過ぎた後、入水。

沖に出る前にまた頭オーバーの波が。

出来ないけれどやるだけやったドルフィンスルー。
まぁ、波をやり過ごす位は今までだってできてる。
大した事ないだろうと思いきや、
腰にありえないほどの崩れた波の衝撃。

そして巻かれる俺。

あわてて水面をめざすが、何回転したのか

両足を縛るリーシュコード

ぱねぇよ・・・

はんぱねぇよ・・・


ゲゲゲの女房の最終回に合わせて、俺の人生も最終回なるかと思ったよ。

そんなこんなで大自然のお仕置きを喰らい、上達する前に死んだら元もこもないので、若者達を尻目に早々に退散。

週初めは波が無くて乗れないわ、週末は波でかすぎてハロー警報だわ、明日こそなんとかサーフィンしたいです。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする