(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

ハズレ職場

2024-07-26 20:09:37 | Weblog
に入った気がする。
シニスです。

出社2日目にして、なんかやっちゃってるなこの職場って気しかしません。

最低時給のパートに何を求めてるのか。

二日目にして、職場の人たちとは結構打ち解けたんだけど、社長がダメくさいな。

典型的なワンマン社長で、ボンヤリした指示は出すけど、出された社員に決定権ないみたいな。

今時アナログが過ぎる職場だし、いやそれパソコン使った方よくね?とか思うのに、職場にパソコンなさすぎ。

たぶん買って貰えないんだろーなーと思う。

今時ここまでアナログな職場みたことないわ。

入社2日目で話聞いただけでも、それキントーンでサックリローコードのシステム作っただけで解決しそうだな。。。みたいな状況。

むしろ、エクセルでもなんとかなりそうなレベルな気しかしない。

しかしまぁ、社内にパソコンが無さすぎて怖い。

役職的な人たちの机にすらないとかヤバい。

まー、なんかシニスも2日目にして色々無茶振りされてるんで、ガチでそっちの業務を担当させられる事になったら自分用にシステム組むわ(笑)

ほんのちょっとしたことなのに、裏紙に手書きで毎日リスト作ってて、しかもスゲー手間かかるとか担当の人ボヤいてるとか、マジ昭和すぎて何も言えない。

シニス程度の人間でもガチればパソコンで効率化できるレベルの業務なんだけど
、効率化したところで給料増えるわけでもねーし、所詮最低時給のパートでしかも繁忙期過ぎたらろくに仕事もらえないような職場なんで頑張る気すら起きない。

でも非効率すぎてつい、こうしたほういいんでないすか?とか言いたくなる。

でも絶対あのワンマン社長パソコン買ってくれない気がする。

余計なことは言わないで自分に火の粉がかかりそうなら自分が楽するためだけにスキル発揮しようと思います。

それか

やめる(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出社 | トップ | なんとなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿