社長の思うこと

月に一度更新しています

2022年6月

2022年06月06日 | 日記

ゴールデンウィーク皆様お疲れ様でした!
それぞれ忙しい中で入店協力してくれたスタッフの皆様ありがとうございました!
感謝します!いよいよ、6月ですね!

少し前の5月の連休明けなのですが車の後に荷物を入れ替えていたら、
何かのはずみで携帯電話を落としてしまいました。
そしてソレに気付かず車を動かしてしまい…5分後くらいに気付きその場所に戻ったところ…
やってしまいました…( ̄▽ ̄;)
そこには、車に轢かれて無残な姿のボクの携帯が…(T^T)
かろうじて電源は入っているみたいで電気が点灯しているのがうっすらわかる状況で…(T^T)
かなり、焦りました!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

すぐに古い昔の携帯がある事を思い出してSIM交換してなんとか使える様になったのですが
1つ型が古くなるだけで、これだけ機能が落ちるのか・・・と改めて感じる事ができました。
新しく変えた時はにはそこまで思いもしなかったのですが、
古いタイプに戻った時に改めて進化と便利さを感じることが出来ました。
古い携帯は処分してはいけない!と新たな教訓ができました。
あと、知らない間に入っていたdocomo携帯保証サービス!本当に役に立ちました!
2日後に新品の(同じ型)携帯が宅配便で届きましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初期設定とデータ移行はdocomoのスタッフさんにお願いしたのですが、
月々300~500円位で済むのなら加入すべきと思いました。
充電ペースが早くなっていたので大変でしたが、結果オーライでした!
僕の失敗談が皆さんのなんらかの役に立てばと思います。

5月の巡回で、たくさんの新人メイトさんにお会いできました。
皆さん緊張しながらも明るく挨拶してくれ、とても元気をもらえます!
先月号で書きましたが、「お客様を喜ばす事」いつも意識して仕事をしていれば
人を喜ばすスキルを身につけることができます。
そのスキルは未来永劫、自分自身のストロングポイントになっていくと思います。
相手の立場で物事を考えられる人はきっと幸せになる人だと思います。
CoCo壱番屋で学んで成長される事を期待しています!
これからも、末永くよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとう
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする