Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

大混雑!

2015年03月27日 05時14分39秒 | つれづれ日記
おはようございます
今日の天気予報はスッキリお日さまマークうれしいな



        



さて1コ前の日記にも書いたとおり、昨日は姫路城の完成記念式典があったわけですが。
夕方・・・というか夜、帰宅後のこと。

ダンナ@電車通勤:「今朝、いつもより道混んでた?」

へたちゃ@クルマ通勤:「ううん。いつもとおんなじ感じ。」

ダンナ:「そうか・・・電車はそれはそれはすさまじかった

姫路城へ向かう人でいっぱいで、乗車しきれずに積み残しが出るほどの大混雑だったそう。 ←朝8時頃の話です。
新聞にも載ってましたが(←読売新聞のページにジャンプします)、確かにブルーインパルスの下、すんごい人だかりができてますね

ちなみに、今日から姫路城がリニューアルオープンなんですが

ダンナ:「またおんなじくらい混んでたら、もう仕事休む・・・

・・・だ、そうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるきち)
2015-03-27 19:49:25
ブルーインパルスといい、混雑といい、姫路城の式典も住んでいる人にとっては良し悪しですね^^。
しかし、美しくなった白鷺城、是非行ってみたいです(混雑が収まってから^^)
返信する
Unknown (へたちゃ)
2015-03-29 05:19:22
>しかし、美しくなった白鷺城、是非行ってみたいです(混雑が収まってから^^)

ぜひ! ホントに白いですよ~!!
・・・と言いつつ、実は周辺から眺めるだけで久しく城の中には入っていない姫路市民です(笑)
返信する

コメントを投稿