Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

通常営業再開!

2014年10月24日 05時18分01秒 | つれづれ日記
おはようございます

先週も同じことを書いたような気がするんですが(苦笑)、今週もあっという間に金曜日
今日も気合い入れて、元気に笑顔でいきましょう



                    



21日、22日と秋祭りだったのですが、この辺りではよく

「今年は寒いから、祭りの前からコタツをだした」

とか

「祭りが終わったら急に寒くなる」

みたいな言い方をします。
つまり「暑さ寒さも彼岸まで」というのと同じように、「祭り」が四季の移り変わりのひとつの目安になってるんですね。

そんなわけで、祭りが終わってぐーっと冷え込んだ昨日。
一昨日、日付が変わる直前まで帰ってこなかったかぼ兄@中3はもちろん、朝早くからだんじりを引いて雨の中を散々歩いたたーぼ@小4&ちぃ@小1も、ぐったりお疲れモードでしたが、それぞれ頑張ってちゃんと登校しました。

あ、へた母もちゃんと出勤しましたよもちろん。
1日半仕事を休んだので、机の上が書類でエライことになってました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿