Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

「夢を叶える10大ニュース」7月の振り返り

2013年07月31日 05時06分16秒 | 夢を叶える10大ニュース
おはようございます

今朝は曇ってます
でも涼しいわけではなくて、超!蒸し暑い!!
なんだか空気が重く感じます



                    



さてここ2日ほど、先週末の家族旅行のことを書いてきましたが、ふと気づけば7月も今日で終わりじゃないですか
というわけで、旅日記はちょっと置いといて、10大ニュースの振り返り。


へたちゃの「夢を叶える2013年7月の10大ニュース」

1.「振り返りシート」を完成させて「40代未来宣言シート(仮)」を作成しました。
 →○只今、やりたいことのたな卸し中。誕生日までに完成させるぞ~

2.Eノートの書き込みを始め、5ページ完成させました。
 →×焦らずにゆっくりじっくり考えて書こうっと。

3.子どもたちが自分で動けるような、いい声掛けができました。
 →△難しいですねぇ・・・

4.21時半までにたーぼ&ちぃの就寝準備を終えるパターンが定着しました。
 →○夏休み中はたーぼの時間割合わせがないのが大きい! 2学期が始まっても大丈夫なように、今から時間の使い方を整えていこう。

5.メモ→リスト化→プランニングの習慣が身について、ヌケモレを減らせました。
 →△できる時とできない時の波が・・・

6.子どもたちの夏休みプリントが来るまでに、デスク周りの書類の整理とシュレッダー祭りをしました。
7.自分の衣類を見直して、着ない服を処分しました。
8.食器を見直して、使わないものを箱詰めしました。

 →×プリント類は少し処分したものの、今月も持越し。意識して時間を作ろう。

9.休めるときは思い切って休んで、リフレッシュできました。
 →○久しぶりに「らくふく」さんへ行けました。

10.「それ以上」を期待することを手放して、穏やかな心をキープできるようになりました。
 →×修行中。


1年でいちばん仕事が落ち着く頃なんですが、学期末で子ども関係が忙しかった7月。
やっぱり今月もあっという間なのでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿