Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

インフル席巻中’14

2014年01月28日 04時53分29秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
今朝も寒いです でも、日中は暖かくなる予報 楽しみ



                    



このところ数日、平日の仕事中に鳴るへた母のケータイ ←ガラケーですが何か?

メールの発信元は、たーぼ@小3の小学校と、かぼ兄@中2の中学校。
どちらも只今、インフルエンザで学級閉鎖のクラスが出ているのです
今のところ、

たーぼ:「え!? ○年生で学級閉鎖? うちのクラス誰も休んでないよ

だ、そうですが。でも時間の問題よねぇ・・・

毎年インフルエンザの予防接種で副反応(←接種したほうの腕が腫れ上がる)が出ていたたーぼ。
成長につれてそのうち治るかな・・・とか思ってましたが、治るどころか年々ひどくなり、ついには接種翌日に熱を出すほどになったので、これじゃあ何のために予防接種してるんだかわからん!!と、昨年からあえて予防接種をしてません。
親子ともども、うがい・手洗い・気合でなんとか乗り切れますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿