Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

カシワバアジサイ

2013年06月07日 05時17分02秒 | つれづれ日記
おはようございます
今週もあっという間に金曜日 今日も張り切っていきましょう



                    



仕事中、外出していた上司が両手に花を抱えて戻ってきました。
花屋さんのきれいにラッピングされた花束ではなく、いかにもたった今そこに咲いてたのを切りました~的な花。
真っ白のとてもきれいな花なんですが・・・なんていう花ですか、それ??

上司:「訪問先でいただいてきた。『カシワバアジサイ』」

へー、そういえばその葉っぱ、柏餅のあの葉っぱの形に似てますね。 ←納得ポイントはそこかい(爆)
でも、ひとつひとつの花が丸く集まっているのではなく、藤?のように枝垂れているので、遠目にはアジサイには見えません。

ちなみにこんな花。 ←NHK出版さんの「みんなの趣味の園芸」にジャンプします。

アジサイと言えばあの丸いヤツ、と思ってましたが、こんな種類もあるんですね~。
40歳近くになっても、まだまだ知らないことばっかりのへたちゃです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿