こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

姉のおにぎり。

2010-09-28 10:51:26 | 日記
昨日、私の姉が夫のお見舞いに来てくれました。

夫も、経緯を説明し、元気そうにしゃべって楽しそうだったので

私もうれしかったです。




姉が、食べたい物があったら作って来てくれる、と言ってくれて

「何がいい?」と聞かれていたのですが

すぐには思いつかず、お任せにしていたら

おでんと、さつまいもの煮物、おにぎり、梨(カットして)

を持ってきてくれました




姪っ子たちがちっちゃい頃の姉の料理、(特に幼稚園の運動会など)は

とても凝っていて、美味しくて、上手~、だったのですが

その頃に力を使い果たした感があって

最近は、少々料理の腕を疑っていたのですが(ゴメン)

何と、どれもとーっても美味しくて、感動モノでした



おでんも薄口醤油で味付けしたのか、色もキレイ。

結び昆布、私の大好きな糸コンニャクもあって、おいしかったー



夫が入院してからと言うもの、一人になってからは火を使う気にならず

(料理を作る気にならず)お総菜などを買ったりしてしのいでおりました



そして、久しぶりの姉のおにぎり

器用な姉が作るおにぎりは、特徴があって、きれいーな三角形なんです。

私が作るのは、もっちゃりしています。

あー、これこれ、懐かしいーと思いながら、夜に一人で食べていたら

何故か、涙がちょちょ切れた私でした



ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿