こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

売り切れ。

2011-03-16 20:13:31 | 日記
そろそろお米が無くなるので、スーパーに行って来ました。

が、な、な、何と!

ほとんど売り切れです!

棚が、ガラガラ・・・。

みんな、どうしちゃったの~~?

被災地の親戚、知人、友人に送ったりするためでしょうか?




うーん、致し方ないです。

何と、5キロ 998円也、という「混合米」を買ってきました。

食べられるだけ幸せです。






電池も、ほぼありません。

姉もお店を五軒回ったけれど無かったそうな・・・。




冷静にならなくっちゃ!




辛いので、テレビを付けることが出来ません。

特に民放は、すぐに誰かを責めるのでイヤです。




頑張っている方々に感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2011-03-16 22:33:33
こちらはスーパーにほとんど物がありません。
もちろんお米もありませんが牛乳やお肉、卵などもありません。
すももさん方(関西?) のほうまで影響が出はじめているのでしょうか?
こちらは郵便や宅配も止まっていて困っています。
返信する
ありますよ。 (すもも)
2011-03-17 07:56:14
らぶままさま。

品薄になっていたのは、お米、トイレットペーパー。
ほとんど無かったのは、電池とろうそくです。
他の物には、影響はないようでした。
お肉も魚も、その他生鮮品も通常通りです。

届くものなら送って差し上げたいですが、交通手段も滞っているのでしょうか?
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-03-17 08:22:10
ありがとうございます。
宅配便も郵便も止まってしまっています。
お心遣い感謝いたします。いつもすみません。
返信する
ご連絡を。 (すもも)
2011-03-17 08:48:52
らぶままさま。

力になれることがあれば、ご遠慮なく!
← から、メール下さい。
返信する

コメントを投稿