こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

平常心。

2011-03-14 13:52:31 | 日記
被災地から、遠く離れていても

なかなか平常心を取り戻せず。

それでも日常が過ぎて行きます。





今日車の中でラジオを聞いていたら

『被災しなかった我々は、いつも通りに頑張らなければならない

経済活動を頑張ることによって、復興に寄与しなければならない。』

といった内容のコメントが読まれていました。




そうだ、その通りだ!

出来ることで、復興の一助になれば、という思いを強く持ちました。

とりあえず、仕事を頑張ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2011-03-14 16:20:06
こんにちは。
すももさんは、被災地から遠いところにお住まいなのですね。

うちも、被災地から離れているので、普段通りの生活ができているのですが、
テレビを見ていると、普通の生活していることに罪悪感のようなものを感じてしまいます。

でも、すももさんの文章を拝見したら、いつも通り生活することが、少しでも、復興につながるんだなと思いました。
うまく、言えませんけれど、
私も、自分のできることを頑張ります。
返信する
同感です。 (すもも)
2011-03-14 17:23:55
マキさま。

わたしも、こうしていて良いのかしら?って
申し訳ないような気持ちになります。

何とか、一刻も早い復興を願うしかありません。頑張りましょう!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿