こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

しばわんこさん

2011-06-13 16:07:49 | 本の話
夜寝るとき、必ずお布団の中で本を読みます。
わたしにとって、「ナイトキャップ」のようなものです。


ジャンルは、小説、お菓子・料理のレシピ本。
着物関係、などなど・・・。


今は、「しばわんこ」シリーズです。
季節ごとの、行事や風物詩。
とても勉強になります。


内容もさることながら、
絵がとても素敵。
水彩画のようですが、色使いも優しくて
描かれている「和」のすべてに心惹かれます(目はハート!)


昭和の人間ですから、懐かしくて嬉しくて・・・。


しばらくすると、本が顔の上にバサッと落ちてきて。
安らかな眠りに落ちていくのでした~。


「しばわんこさん」には「煩悩がない」んですよ~^^
うらやましいですねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿