こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

ブラインドタッチ。

2010-04-21 15:05:10 | 日記
先日記事にした、「泣かないオンナ」のM子。

爪を長く伸ばしている。

私は、ちょっとでも伸びてくると、気になるタチなので、

深爪はしないが、結構マメに爪を切る。

「その爪、邪魔にならない~?」と聞くと、

「別にぃー。だって、そんなに家事もしないしねー。」と言う。

シングルだから、気ままにやっているみたいだし、不便はないらしい。

「でも、時々、欠けるよー。それと、私、パソコン、ブラインドタッチだから

ちょっと邪魔にはなるかなー。」



ほほぅー、ブラインドタッチ、なのですね

M子は、パソコンを習いに行っていたし、英文タイプライター(過去の遺物?)

も持っていて、確かに、文字を打つのは早い。



その話を息子にしたら、「ブラインドタッチなんて、言わないよ。

だって、当たり前だもん。」とのこと。




こんどM子に会ったら、言ってやるつもり。

「ブラインドタッチは、当たり前らしいよ~


どんな顔するかなー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村

はいっ、私は「ブラインドタッチ」じゃありません






最新の画像もっと見る

コメントを投稿