こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

すっぴんの時に限って。

2010-04-22 12:19:27 | 日記
必要最低限の外出しかしない私ですが、一応、毎日化粧はすることにしています。

だって、誰が来るか分からないですし。

ま、化粧をしてもしなくても、大差無いんですけど(三分あれば、済むような化粧です)、一応私にも、見栄ってもんがあります。






んがっ

昨日、ピンポンされてインターホンに出てみたら、回覧板が回ってきたんですわ。

おっ、近所の○○クンだな。この子はよくうちに回覧板を持ってきてくれる素直なよい子。

あら、いつもは化粧をちゃんとしているのに、今日に限ってしていない

子供だからいいじゃん、とか、思うでしょう?(実は高校生・・・)

んでもって、その子のお母さんが、ちょっとばかり・・・・・な感じ。

だから、気弱な私は、「どうすんべー?」と躊躇していたんだけど、

おっ、うちのおっさん(夫)がいました。

で、夫に頼んで出てもらったら、息子さんではなくて、ご主人だったらしいのですわ

ああ、良かった~。ちょっと強面なんですこの方。

夫曰く、「初めてしゃべったけど、いい人だったよ~」とのこと。はあ、そうっすか・・・。




んで、つい先程。

また、ピンポン。今日はお向かいのおばあちゃん。(ほぼ初対面)

で、また、すっぴんだった私。

夫を捜すも、出掛けたらしく、姿が見えない。

致し方なく、観念して出て行った私でした~



ま、どっちでもいいっちゃいいんですけどねー、すっぴんの時に限って人が来る、

っていうのは、気のせいなんですかね~




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村


雨が多くて、いやになりますわ~ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿