こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

やっとヘアカラー。

2010-10-05 00:31:38 | 日記
「ヘアカラー」と言っても

早い話が、「白髪染め」でございます。

若い頃から、白髪が結構あって、ずっと染めています。

以前は自分で、ちゃんと?染めていたんですが(美容院でやってたこともありましたが)

ここ数年は、娘か夫に染めてもらっていました

ところが、娘はいなくなるし、頼みの夫は入院で

染めてもらう人がいなくなってしまい

とっても気になりつつも、そんな気になれず

ほったらかしにしていました




しかし、いかにも「生活に疲れた」中年のオンナ、といった表現がピッタリな

風情になってしまい、これではあまりにひどすぎる

と思い、一念発起して、自分で染めました

(美容院には、これまたやっと、先週行ってきました)

美容院で、カットと一緒にカラーもしようかと思ったのですが

時間が無くって~・・・




やっとの思いで取りかかったことです。

もう、真剣

一生懸命、やりました(自分で、見えるところだけ




で、まあ何とキレイに出来たこと

一生懸命にやった甲斐がありました(自己満足、自己満足)

これで夫がいなくても大丈夫

と、一つ自信を付けた?私でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2010-10-05 08:04:16
まあ!娘さんかご主人に染めてもらっていたのですか?
仲がよろしいことで羨ましいです
私はいつも1人派なので、見えるところしか出来ません。
だから前から見ると完璧・・・・後ろは知らない
返信する
えへへ・・・ (すもも)
2010-10-05 11:34:50
そうなんですよ、何でも楽をしようと思っているので

自分で見えるところだけキレイになっていれば
とりあえず、OKですよね

返信する

コメントを投稿