こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

おこられた。

2010-09-29 23:01:46 | 日記
家にいても、喋る人がいないので

あんまりそんな気分でもないのですが

着付け教室には行っています。




そこで今、プロコースを受講されている方がいるのですが

私が自分の資料を整理しているときに

その方が、つつーっとやって来られて

帯結びの資料を見て、「あ、これ欲しい。」と言われたのです。

そして、「あ、これも。」と、もう一種類。




「あちゃーっ」と思ったのですが、「じゃあ、コピーしましょう」

と言ってしまったのです。

で、コピーして戻ってきたら、先生がスッとやって来て「ダメよ!」

と、仰ったのです。

で、その時はそのまま授業が終わり、その生徒さんは帰りました。

最後に、私と先生が残って、私は先生に謝りました。




で、今日またその授業があって、その生徒さんに

「コピーは?」と聞かれ

私は持ってきてなかったので、「忘れました、この次に」と言ったのですが

後で、また先生に叱られてしまいました。




先生の仰るには、その帯結びは、彼女のカリキュラムには無いものなので

渡すことは出来ない、自分がお金を出して習ったものを

簡単に教えてはダメだと言うことなのです。




納得です。

全くの私の不注意です。

で、先生は、「これとこれのコピーを渡したらいいのよ。」

と言われるのですが、

それはもう、彼女は習ったものなので、必要ないと思うのです。




だから私は正直に訳を話して、渡せないと言おうと思っています。

直接二人になることがないので、電話をしようと思うのですが

電話番号を知りません。

一緒に通っているお友達の家は知っているので、

明日、直接行って、電話番号を聞いてこようと思います。




何だかややこしくなってしまって、トホホです。

でもそうするより、他には方法がないと思うんです。

着付けが、キライになりそうです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2010-09-30 08:26:50
すももさんも「人がいい」と言われるのでしょうか?
失礼ながら、なんだか私の記事と似てますね。
断れない雰囲気だったんですよね
分かります。
今度から気をつけましょう!それしかないですね
返信する
はじめまして (せぴあ)
2010-09-30 10:29:03
私もよくあります。
良かれと思ってしたことで 思わぬ面倒を
引き込んでしまうこと。
すももさんのやさしさが 出てしまったんですよね。
すきなこと みつけたり、続けること
なかなか難しいから、素敵です。
がんばって下さい。
返信する
同感です! (すもも)
2010-09-30 20:12:28
くん様

そうなんです。
私もくんさんの記事を読ませていただいて
同じ事を思いました。
そう、断れなかったんです
私も「人がいい」と、よく言われます。

ホント、しっかりしよう、気を付けようと思います!
返信する
コメントありがとうございます。 (すもも)
2010-09-30 20:17:21
はじめまして、せぴあ様。

そうなんです。何で?ってなってしまって
落ち込んでしまいます。
今日も朝から、トホホでした。

励ましのお言葉、うれしいです。
返信する

コメントを投稿