こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

木枯らし。

2010-11-09 15:21:53 | 日記
きのうまで気温は20℃近くあり、ほかほかしていたのに

打って変わって今日は、北風が吹きまくっています

街路樹も随分色づいて来ました




今日は所用があり、早朝まだ暗いうちから出掛けました

暗い、寒い、おまけに小雨まで・・・。

もう半泣きです

早く出掛けるとなると、大体前の晩は眠れません、緊張で。




そんな中、仕事に行っている人、仕事をしている人、

また、明らかに遠い私学に通学途中の、ちっちゃな小学生・・・。

そんな人たちを見ると、「ああ、みんな頑張っている!わたしも頑張らなくっちゃ!」

という気持ちになります。




寒くなると、郵便配達の人、ガソリンスタンドの店員さん、

工事現場の作業員さん、ホント、大変だと思います。

頭が下がります



なんだか急激な寒さと疲れで、常日頃考えないようなことを考えてしまいました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2010-11-09 18:13:18
疲れると気分さがりますよね。
元気をだそうと頑張っているのですがなかなかエンジンかかりません。
こちらは北風ビューではありませんがついこの前まで猛暑だったのにもうそんな季節ですね。
ますます家にこもってしまいそうです。
返信する
こんばんは! (すもも)
2010-11-09 19:04:42
そちらは、紅葉はいかがですか?
この辺りは、銀杏が少し色づいてきたところです
この寒さで、紅葉が進むんじゃないかと期待しています
家の中にいて出来る、何か楽しいことないかなーと思っています。何かないですかねー?針仕事はダメですし・・・
返信する
忘れました。 (すもも)
2010-11-09 19:13:59
すみません

らぶまま様へ ↑ でございます
コメントありがとうございました。
また、お待ちしています
返信する

コメントを投稿