こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

今日のこと。

2011-03-31 18:53:43 | 日記
午前中は、着付け教室。

上級クラスで、振袖、ふくら雀の練習でした。

わたしは大島紬に、半幅帯で貝の口。

の予定でした。





んがっ

着替えていると、隣の部屋のニャンコが、

「ケージから出せー、出してくれニャー

と叫ぶので、焦ったわたしは帯が上手く結べず、タイムアウト

着物を脱ぐ時間もなく・・・・。










そこで、  ひらめいたわたし







そうだ

伊達締めの上から、「道中着を着ていこう

着物の汚れ防止にもなるし







で、道中着の下が「伊達締めすがた」のままだとは気づかれず

へっ、へっ、上手く行ったわい










と思ったのは、早とちり・・・







学生ちゃんに、「センセイ、その下の帯は何色ですか

と質問されてしまったのでした・・・






ウソがつけない性格なので、正直に答えたワタクシでございました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直モノですね~♪ (あんこ)
2011-03-31 23:19:51
すももさんは嘘のつけない素敵な方ですね。
正直な方って だーーい好きです/hiyo_eye/}

ところで…明日からまた実家へ戻る事に
なりました。こちらへ帰ってきたばかりで
バタバタしますが またすぐに帰ってきます。
暫らくお邪魔してもコメントが出来ない
事が残念でありますが
楽しい記事をいつも楽しみにしています♪

それでは…。
すももさーん 愛してますよー(笑)
返信する
いつもいつも、ありがとう! (すもも)
2011-04-01 13:45:00
あんこさま。

「寂しきこと、この上なし」です。
楽しみにしていましたから、あんこさんのブログ
でも、ここで駄々をこねても・・・ね。
復活の日を、心待ちにしていますよ。
またお会いしましょう(ネット上で、だけど)
返信する

コメントを投稿