こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

植物公園。

2011-04-03 09:32:04 | 日記
昨日午後から、隣の市にある「植物公園」に行ってきました

行きは私の運転。血管切れそうになりながら、片道40分。

薬も飲み、マスクもしていながらくしゃみの連発

恐るべし、今年の花粉症





んなことを言いながら、辿り着きました。





  河津桜


数種類のサクラが咲いて、とてもきれいでした。

このサクラ、例年ならば「メジロ」がたくさん来るのだそうですが

今年は、ほとんど来なかったそうで・・・。

この冬の寒さと、鳥インフルエンザの影響なのでは、と推測されるそうです。





偶然、園の担当者さんのお話を聞きながら散策することが出来、

とても有意義、楽しく過ごすことが出来ました




帰りは夫の運転でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿