こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

売るほど有る。

2011-10-26 12:10:08 | 日記
きのう、姉と一緒に実家に柿を収穫しに行きました。

そんなに大きな木でもないのですが

あるある!たくさん!売るほど!

もらっていただこうと、知り合いに電話したら

「ウチにもあるのよ~、食べきれないほど」

と言われ、どうしよう~

やっぱり、ジャムにするしかないですかねー?

他には、サラダ、酢の物?





姉も、困っている様子

「5コ、120円くらいで売りたいよねー」

と話した姉妹なのでした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の恵み♪ (あんこ)
2011-10-26 16:11:01
柿が売るほどあるなんて
まぁ なんて羨ましいお話なのでしょう♪

毎年美味しい柿を実らせてくれる柿。
有難いですね~~!!

私もお庭が出来れば柿を植えたいですw

返信する
Unknown (すもも)
2011-10-26 18:57:42
あんこさん

そう、果樹は良いですよ~^^
実家は、亡き父が植えた物がいろいろあって
季節ごとに楽しませてもらっています
ありがたや~
返信する
うちも~ (くん)
2011-10-27 12:25:11
今年はどこでも柿が豊作なんですね。我が家でも売るほどありますのであちこちに配ってます。
返信する
Unknown (すもも)
2011-10-28 13:20:40
くんさん。

お宅はお庭が広いので、木も大きいのでしょうね~
富有柿ですか?美味しいでしょうね
返信する

コメントを投稿