こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

着物でランチ。

2011-10-18 16:58:30 | 息子・娘
ちょっと前に、「16日の日曜日はヒマだから、来られる?」
というメールが娘から有り、「ヒマだからって・・・
と思わなくもなかったのですが、あまあまな両親は、ほいほい行くことにしたのでした。



就職が決まったお祝いに、栗おこわを炊き、
着物を着ていそいそと



やっぱり、高速道路は風が強く、コワイコワイ
(途中まで、私の運転




食事をしようと、近くのホテルでランチ
静かだし、お味もまあまあで良かったですよ~



その後は、ショッピングモールでお買い物。
就職祝いと来月のバースデイプレゼントを兼ねて
以前から欲しいと言っていたお財布を買って。
靴も二足



散財してしまったわたくしたちでしたが
楽しい一日を過ごしたのでした。




お土産は、ゴミ袋いっぱいの履き古して処分しなければならない
娘の靴だったのでした。(重かったよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2011-10-18 21:22:03
それは楽しい一日でしたね私も子ども達のところへ行って食事して、買い物して、「お土産」に娘の古い靴を大量に持ち帰った事があります同じです・・・
返信する
やっぱり? (すもも)
2011-10-19 17:51:32
くんさん。
いずこも同じですねー
ブーツやら、パンプスやら、サンダルやら
とりどりでした。
次の不燃ゴミの日に出します
返信する
やはり・・・ (あんこ)
2011-10-20 18:18:34
娘さんに会えるのは嬉しいんですね♪
いそいそとお出かけになったお二人の
姿が目に浮かびます(笑)

それにしても着物で車を運転とは。
しかも高速ですよね~?
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
私は一般道走るだけでも大変なのにぃ。
着付けの出来る方は違いますわ♪

お土産が不要になった靴ですか。
Σ(^∀^;)アハハハハ。
返信する
そうなんですよ~ (すもも)
2011-10-21 14:14:21
あんこさん。

おっしゃるとおり、るんるん(古い?^^;)で出掛けたのでした

着物は、ほんの普段着のウールでしたので
すべらないし、快適でしたよ~
(最初、大島を着ていたら、改まりすぎるって
夫が言うものですから・・・。)

大学生活、3年半分の不要になった靴です。
よく歩くんでしょうね~。すぐにすり減るようです
写真に撮って、アップしようかと思いましたが、クレームが来そうなので止めます
返信する

コメントを投稿