こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

着付け教室。

2010-05-24 20:13:15 | 日記
昨日は着付け教室
月に一回、お昼を挟んで、午前と午後、2時間ずつ。

前半は、留袖の柄行の説明。
留袖にもいろんな柄があり、ただ「裾のあたりに模様が入ってる」
ではないのですね~
それはもう、いろいろあります。

ひとしきり感心した後は、それぞれ着物を着ます
皆さんもうベテランですので、一応上手に着ておられます
はい、私も一応それなりに着ることは出来ます

午後は、そろそろ季節ですので、浴衣用に「半幅帯の結び方」
普通の「文庫結び」の上に、「貝の口」を重ねた形。(写真があればねー
初めて見る結び方でしたが、割に簡単です。かわいいよ
早速、ボディで練習します、明日


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

教室には、20代から、60代まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいますが
生徒で私以外は、みーんなシングルなんですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿