こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

スコーンを焼く。

2012-04-20 17:30:12 | お菓子・パン

いつもとは違うレシピで焼いてみました。

薄力粉   130g

強力粉    20g

砂糖     30g

B.P      小さじ1

生クリーム   80ml

卵       1個




これらを混ぜて、何回か折りたたんで、6等分に切って

180℃で20分くらい焼きます。

美味しいよ~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日に。。 (せぴあ)
2012-04-20 21:32:12
スコーンって、あまり作ったことないんです。
すももさんお勧めレシピで、休日に焼いてみようっと。
子供が喜びそうです。
返信する
せぴあさん (すもも)
2012-04-21 16:06:38
ぜひ、焼いてみてみて~^^

生クリームの脂肪分はありますが
他にオイルは入らないので
安心して食べられます(太らないですよ)

スコーン、大好きなんですよぉ
返信する
おいしかったです♪ (せぴあ)
2012-05-15 10:24:46
手軽に出来て、とっても美味しかったです~♪

蜂蜜をつけて、いただきました。
たくさん焼いて、食べる時にトースターで焼いても、美味しいですね。

シナモンが切れてて、買ってきたら、マフィンに作りま~す
返信する
良かったです~♪ (すもも)
2012-05-15 17:54:29
せぴあさん。

作っていただいてありがとうございます
簡単、お手軽が一番ですよね~
返信する

コメントを投稿